<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年01 月10 日

今朝の様子

ようやくやってきた週末、今朝は6時頃からワッチ開始。今朝も弱い雪が降っており新雪は5cmほど。スノーノイズは出ていない。

160mでは今朝もOK2RJCが出ておりJAのパイルを捌いているが、皆さんの送っておられるレポートを比較するとこちらには開け具合がよくない。日の出時間が近づくにつれてようやく信号が上がってきて、なんとか交信。80mでは交信しているが160mでは初めてだった。久しぶりに160mのログが進んだ。

80mもコンディションが良いようであちこちでEU勢の信号が聞こえる。未交信のLZ1CNNは信号がFBだったこともあり大きなパイルになっておりなかなか順番がまわってこない感じ。数回呼んでみたが1や7への応答が多くまだ早いと思って、上記のJiriとこららを交互に聞いていた。Ilianも日の出時間が近づくと599+になりそろそろこちらにパスが来ているだろうと思ってコールすると、案の定パイルは大きかったがすぐに応答があった。やはりグレーラインの境がどのあたりかをチェックしながらコールするのが効率的である。

川野部君が小笠原から頑張っているが、今朝は15mのSSBの出始めにクラスターに上げてしばらくワッチしていたら、「森田さん、聞いていますか?」と声がかかった。本日までということでお疲れ様でした。

投稿者:JA9PPC
at 10 :53| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=216590

◆この記事へのコメント:

※必須